趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

ありがたい魚屋さん

2010年04月24日 12時25分34秒 | 日記やらぼやきやら
予想どおり晴れ。洗濯2回戦遂行後、買出し業務完了。いつもの如く、食事前の空腹時に、手足の震えを感じつつも、外の様子を体感。

光の色は既に6月、風は3月の冷たさだ。足して2で割って4.5月。

てことは、季節相応な陽気って事ですね。

この天気、来週の火曜日にはもう雨です。寒気の南下はゆるそうな気配なので、今回ほどは冷え込まないと思いますが、雨が多いです・・・。

いかん話がかなりそれた。ありがたい魚屋さんの話ね。

近所のスーパーにはいっている魚屋さんなんですが、気軽に調理していただけるようです。

今回は、秋刀魚のお腹をだして頂きました。4人分だと結構後処理も大変なので助かりました

お金は特にアドオンも無く、お魚の値段だけでした。調理の仕方で、お金が発生するかもしれませんが・・・。

大変ありがたかったです。腸の処理とか、まな板の洗浄とかを考えるとかなりの節約です。

また、お魚買わせていただきます


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うーん偶然にしては・・・ | トップ | 備忘録です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記やらぼやきやら」カテゴリの最新記事