日々随想

日常の生活環境で活動したことや、感じたことを日記風に書いてみましょう

風邪をgetした(続き)

2019-04-20 10:26:55 | Weblog

<2019.04.20>

よもや続きを書こうとは思いもしませんでしたが・・・・。

 

前回のblogから1週間余り経過しましたが、なかなか完全治癒とは行きません。

 

先週の水曜日から喉が痛く、木曜日に医者に行き投薬を受けたわけですが、それから数えて10日弱、ようやくのどの痛みは和らいできましたが、声がなかなか、『ダミ声』がまだ残っています。

 

今週の水曜日は、入会している老人クラブの総会があり、総務担当副会長として、司会を担当(議長ではない)しなければならず、この時はこの『ダミ声』も一段と激しく、会員の皆さんは、本当に聞き辛かったんではないかと・・・・恐縮の至りでした。

 

昨年は風邪もひくこともなくスムースに季節の変わり目を迎えた記憶なんですが、今年はそうもいきませんでした。

 

(歳のせいか?)特に長引いています。

 

風邪経験者のお話によると、「今年の風邪は長引くようですよ」と、慰めをいただいているようなわけです。

 

と言った感じの中でしたが、今朝は7時から2時間ばかり月に1回のボランテイアの清掃活動で、近くの緑地帯の落ち葉掃きに行ってきました。

 

何とか元気に作業が出来たようで、汗をじっくりかいたので、帰って早速シャワーを浴びて・・・・。

 

今夜は飲み会、明日は自治会の総会で会計報告を担当と・・・・、身体は休まらない状況にありますが、早い完全回復を期待したいと思います。

 

<緑地帯の落ち葉(清掃前)・・・・きれいになりました>

 

<つつじの花・・・・咲き始める>

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪をgetした | トップ | 納豆と黒酢 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事