Discover the 「風雅のブリキ缶」 written by tonkyu

科学と文芸を融合した仮説作品「風雅のブリキ缶」姉妹篇。街で撮った写真と俳句の取り合わせ。やさしい作品サンプルも追加。

米沢の甲冑武者に出会う

2007年02月24日 11時47分28秒 | Journal
 茅場町の会社から横浜の関内へ出るため東京駅まで歩いていると、新しい丸善ビルを通り抜けた辺りで上杉の城下町から来た甲冑武者(かっちゅうむしゃ)に出会った。なんでも米沢から観光と物産のキャンペーンに来たらしい。ご苦労さまなことだ。
 この甲冑は本物なのだろうか。軽い素材にして少し軽装にしたものではないかと思った。この人、余り重そうに着ていないのだ。左を通りながら小生を睨(にら)んだ人に、この甲冑を着せてみたい。さぞかし似合うであろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京証券取引所、株と蕪の句 | トップ | 東大赤門前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Journal」カテゴリの最新記事