いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

6/25(土),26(日)苗場山タケノコ狩り

2022-06-28 10:23:20 | 関連行事
週末は、久しぶりに苗場山のタケノコ狩りに行って来ました。
土曜日は、群馬県のたくみの里で昼食。
夕方に、苗場の雪ささの湯に到着。
山の幸を頂きました。
温泉に入り、リフレッシュ。

翌朝7:00~朝食。
8:00に宿を出て、苗場スキー場へ。
ゴンドラに乗り、頂上へ。

いざ、タケノコ狩り!
金六の社長について、高さ3m~4mのササをかき分け、急斜面を登って行きます。
いやー、きつい❗
通称、根曲がり竹、地元では姫竹というそうです。
雪で倒れた竹の間から、黄緑色のタケノコを見つけると、ついついテンションが上がってしまいます。
約2時間のタケノコ狩りですが、もう動けないろどの疲労感です。
お昼は、タケノコカレー🍛

昼食後、少しゆっくり休んで、ゴンドラで下に降り、車で雪ささの湯まで送ってもらいました。
温泉に入り、一休み。
社長にお礼を言って、苗場をあとにしました。
美味しい空気をたっぷり吸って、リフレッシュできました。

                               
            


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝を登るカワニナ(巻き貝) | トップ | 6/28(火)今夜のホタル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連行事」カテゴリの最新記事