いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

植草共生の森の調査

2022-10-22 18:40:24 | 植草共生の森
10/22(土) 今日は、午後から植草共生の森へ行きました。
樹木医の有田先生にお招きして、植草共生の森のカシノナガキクイムシの様子を見て頂きました。
 また、散策をしながら、樹木についての幅広いご講義を頂きました。
ありがとうございました。

参加者は、岡田さん、松本さん、今井さんご夫婦、君塚さん、横田。
植草学園大学から、鈴木参与、早川教授。

我々は、竹林から10本の竹を切り出しました。
月曜日に、植草学園短大の授業で竹太鼓の準備をするので、そのために、今日竹を切り出しておくことになったので、グループ2000のみなさんに手伝って頂きました。
ありがとうございました。

                    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイロードの延長作業 | トップ | 11月のいのちの森の日のご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植草共生の森」カテゴリの最新記事