いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

3/21(祝) 八千代ほたるの里

2018-03-21 21:56:32 | 関連行事
今日は、八千代ほたるの里のフィールドに行って来ました。
ヘイケボタルをどうしたら自生させられるかをアドバイスしてほしいという依頼でした。
岡田さんと2人で、9:30に現地に行きました。
メンバーの方々は、寒い雨の中でしたが、とても熱心に質問されていました。
ホタル自生できる環境を考えることが大切です。
がんばって下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業スキー | トップ | 3/24,25(土,日)いのちの森の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連行事」カテゴリの最新記事