いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

3/13(日)今日の大野台

2022-03-13 17:35:20 | 大野台:学校ビオトープと里山
岡田さんから、以下の報告がありました。
ありがとうございました🙏 
 
今日の大野台。
アカガエルの卵が少しずつ孵化しています。春の花も少しずつ咲いて、ウグイスも練習を始めていました🎶
残念ながらスミレはまだでした。
お日さまが当たるとぽかぽか暖かかったです。
竹を伐りだした斜面も山道も、イノシンの足跡がたくさんありました。

             

里山も、春ですねえ🎵
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/12(土)いのちの森 | トップ | 3/19(土)いのちの森のメンテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大野台:学校ビオトープと里山」カテゴリの最新記事