いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

いなはまの里 ホタル観賞

2024-06-23 10:25:17 | いなはまの里
6/22(土) 今日はいなはまの里で初めてのホタル観賞。
ビオトープのメンテナンスをして頂いているビオトープ委員さんのご家族に見て頂く機会を持ちました。
いわゆる観賞会は、ホイケボタルが自生を始めてからの開催となります♫
もう少しお待ち下さいね。

今夜は少人数だろうと、思っていましたが、大勢の親子がいなはまの里に集まって下さいました。
130人を超える親子がいらっしゃったようです。

今日は、開催前に遮光ネットを張り、少しでも暗い空間を作ろうとしましたが、もう少し張り足す必要があります。

横田は、卒業生が同級生を連れて、いのちの森へ来るというので、19:50にはいなはまの里を後にし、 いのちの森へ向かいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いなはまの里のホタル | トップ | 今夜のホタル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いなはまの里」カテゴリの最新記事