いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

森魂

2010-06-01 06:25:27 | 森の中でひとり言(担当キタキツネ)
森の中でひとり言 22年6月 その1

「いのちの森の日」の活動の他に
いのちの森の辺りで起っているとを
ひとり言のようにつぶやくコーナーです。
森のキタキツネが担当しています。


<森魂>

気が付いたら、もう6月…。
一年の半分に来てしまいました。
毎年毎年、同じセリフを言っている感じですが。



土曜日の運動会は寒かった…。
子供たち、寒そうでした…。
でも、無事に終わってよかった。
お弁当が1回でよかった。(現実的な感想。)

運動会の午前中、教育委員会の長の方が運動会を見に来られました。

…と、言うことで「森」もご案内。
クマさんが案内役でついています。
クマさんは運動会バージョンのいでたちでスポーティです。

「いやー、維持・管理が大変でしょう。」という感想が何回と聞こえてきました。

ぜひ、ホタルも見に来ていただけたらと思います。



運動会で、先生方が飾ってくれた「紅白テルテル坊主」
先生方がきていたポロシャツをテルテルたちも着ています。

「inani魂」とプリントが入っています。
テルテルたちの洋服は紙ですが、手作り・手書きです。
とてもかわいいテルテルたちでした。

パンダさんが、
「あたしたちも「いのちの森 魂」っていうの作る?」
と言いました。
すかさず、クマさんが「どんな魂?」
と3人で大笑いしました。

気合は負けていませんけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色 | トップ | バトンタッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

森の中でひとり言(担当キタキツネ)」カテゴリの最新記事