いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

その8 シュレーゲルアオガエル

2016-06-21 09:57:53 | いのちの森の秘密
2009年6月20日の写真です。
ホオノキの葉の上に寝ていました。
この後、ずーっと眺めていたら、日没後辺りが暗くなったら、葉を下り、狩りに出かけました。 夜行性なんですよ。


    



6/18(土)いなはまの里とから分けて頂いて、オタマジャクシを放流しました。
もともと、いのちの森のいたシュレーゲルアオガエルの子孫です。
水温を合わせるため、しばらく水槽のまま池に浸けて、それから放流しました。
小さな職人さんが放流してくれました。
元気に育ってくれよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/20(月) 今夜のホタル | トップ | その9 ノブドウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いのちの森の秘密」カテゴリの最新記事