゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

11月22日  豚葱塩だれ焼き弁当

2018-11-28 18:00:00 | Julianの おべんとう


塩だれ美味しかった~♪、と帰って来て Julian。
^^ ほんとに好きだね、塩味。
最近、美味しかったって言ってくれるのは、ほぼ塩だれ、
しかも市販の、しかも じじぃが買って来たやつ。

orz

大体ですね、
コスモスと おかん、お弁当の おかずが塩味は ありえない。
だから、想像が つかないのに作るのは辛いのよ (^-^;



  

≪豚葱塩だれ焼き弁当≫

  
えのきの明太子炒めを 入れたかったので、
色的に白いごはんは避けて、雑穀ごはんを 用意しておいた。
えのきは オリーブ油で炒めて明太子と塩こしょう。
長葱と豚肉は炒めて市販の塩だれの味付け。
色が溢れちゃうから、この日の玉子焼きは塩こしょうのみで。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 11月22日  れんこんの天とじ丼 | TOP | 11月22日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの おべんとう