゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

11月18日  こもち昆布の おにぎり

2023-11-24 12:00:00 | その他おべんとう
 

いやぁ〜きっと、いや やっぱり、精神的なもんだろうね。
静かだってことは勿論 必須条件なんだけど、
ビール (正確には第三の ビール) 5本飲んで、
奇跡的に 6時間半も続けて寝たわ。
ただ夜中、なぜか左目から涙が流れて、?と思った後だったか、
突然くしゃみが出始めて鼻水と共に止まらなくなり、
鼻に ティッシュ詰めてたことを 除けば恐ろしく平和。
さすがに睡眠時間が長過ぎて、
その後は寝たような寝てないような。
でも、何かに安眠を 邪魔された訳でもないし、
アラームが鳴る 17分前、気持ち良く起きた。

前日の夜に干した 2杯分の洗濯物の取り込みと片付け、
本来なら前の晩に用意するはずだった、
豚スペアリブの下拵え、ビーフシチューの火入れ、
炊き上がった ごはんを 混ぜて コンセントを 抜く、
自分の昼用おにぎりを 作って食事は TKGの立ち食い、
その他に服を 選び、着替え、歯磨き、
持ち物、火元、戸締りの確認、
しかもさぁ、前日して帰ったはずの マフラーが見当たらないし、
あとで バックの底から発見されたけど手袋も (- -;
図書館で予約してる本、次のが移送中で届きそう、
ってことは、近い将来 行かなきゃなんだけど、
返したい分が新書二冊で重くて持ち歩きたくない、
行きがけに返却ポストに入れてしまいたくて。
ほんと、書いていて嫌になるくらい朝から することが多い。
危なかった電車、間に合って良かった=3



  ≪こもち昆布の おにぎり≫
  
キッチンスケールに ボウルを のせて 0gに合わせ、
キッチンばさみで細かく切った こもち昆布、
ごはんと合計で 260gになるよう計る。
よく混ぜて、ピンクソルトで握って できあがり。

SDカードの接触が悪かったのか、
入ってるのに撮れてなくて、しょうがないので、
以前に撮ったものを イメージ画像として使用。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 11月17日の つまみ | TOP | 芋! 芋! 芋っっっ! »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他おべんとう