゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

2度目の母の日

2019-05-20 21:30:00 | with my children


去年の母の日は家中家出真っ只中、部屋に こもって、
母親人生初の、3ヶ月にも及ぶ完全ストライキ中。
家族の為のことを、全て放棄していた時だったけど、
コスモスが グラスを 買ってくれて、私が居ない間に、
手紙と一緒に部屋に置いておいてくれて、嬉しかった。
あの時は、この状態で母の日も無視されたら可哀想だと思って、
気を 遣ってくれたのも あるんだろうと半分は思ってた。
ま、物欲がある訳でもないし、今年、母娘間は平穏、
何も無くて良いし、何も無いだろうと思ってた。
ら、この日は試合に行ったんだったか、出かける直前に、
はい、って テーブルに、ぽいっと置かれた、
ラッピングも何もしてない、お店の袋に入った物。
何だろうと思って手に取って、パッケージを 見て即分かった。
母の日の プレゼントだぁ~ありがとぉ~っっっ!!

  

これあると助かるわ~、せこく コピー用紙とか使ってたから。
と言うと、何にしようか考えたんだけど、
今は これかなと思って・・・と。
よく見てるし思いついたよね。
去年の今頃は、家事を しないから時間は余るほどあって、
本を 読む時間まで確保できるようになってたから、
図書館の カードを 作って、次々 借りては読んでいた。
それが、その後も無くなることなく続いていて、
面白いのがあると、コスモスに また貸ししたりしてるしね。
自分に関することを、一生懸命 考えてくれる、
これが、何よりも嬉しい、ありがとう。

  






この記事についてブログを書く
« 5月12日  黒豆納豆W葱チャ... | TOP | 5月12日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | with my children