゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

12月25日の つまみ

2023-01-02 11:00:00 | つまみ
 

お風呂から上がると、ここ 1週間くらいでは、
久々に ゆっくりする時間があった、ありがたい。
毎日毎日 食事が夜中からってのも辛いけど、
逆に夕方から欠かさず食事ってのも大変なのよね。

溜まりに溜まった写真の加工と、記事を 書くのに専念。
BGMは、ここ数日 ハマりまくっている、
JUNG KOOKの「Dreamers」

遅っっっ

ひたすら同じ曲を リピするの (笑)
Julianも そうらしいから、きっと B型あるある。
でも さすがに待ち時間が長過ぎて飽きた。
Charlie Puthとの コラボ「Left and Right」
Coldplayとの「My Universe」も良かったね~ (≧≦)

そうそう、で、Dreamers、
初めて聞いた時、一部分が何かの曲と ほぼ同じだ、と、
気になって気になって仕方なくて。
新しいことに挑戦しない、覚える気が無い もうすぐ還暦、
鼻歌検索なんてものを、今頃 (笑)
昔 コスモスが似たようなの使ってたのは見たことあった。
にしても あれ、スゲ~ね! 一発だったよ。
Howard Jonesの「New Song」!

珍しく使った器が片付いている時は要注意の金持ち。
ビチョビチョのまま、わざわざ手間を かけて、
重なっている食器の一番下へ入れるから。
本当に、どっか精神が歪んでるよね。
一体それ、何の為にしてるんだよ。
面倒臭いんであれば、水切りかごに放っておけば良いものを、
何で いちいち時間を かけて。
そう考えると、嫌がらせってことになる。
自分だけが使うものであれば勝手にすれば良いが、
他人も使うものは やめろ
あえて「家族」ではなく「他人」とね。



  ≪豚キムチ≫
  
サムギョプサル用として 5mm厚み程度で売っていた、
細長~い豚バラ肉を 冷凍保存してあった。
解凍して 2cm幅程度に切り、弱火の フライパンに 入れ、
脂が出たら軽く塩こしょう、短冊切りの エリンギ、
薄切りの玉葱を 入れて炒め合わせ、キムチの素で和えて。。。
盛り付け by Julian。







  ≪スパイシーポテト≫
  
メークインを 1.5cm角程度に切って水に放し、
しばらく置いたら水から スッと串が通るまで茹で、
ざるに上げて水気を 切る。
オリーブ油を 熱した フライパンで炒め、
宮崎産スパイス調味料マキシマム、
これのみで美味いのが不思議で、そして嬉しい。
盛り付け by Julian。









≪納豆と韓国海苔の焼きうどん≫



レンジで温めておいた ゆでうどんを、
ごま油を 熱した フライパンに入れ、水を 加えて ほぐす。
ひきわり納豆・添付のたれ、
斜め薄切りにした長葱・小さく ちぎった韓国のりを たっぷり、
塩こしょう、ヤマエの白だしを 加え、
味を 調えながら長葱に火を 通し、
納豆と海苔が全体に程良く行き渡れば できあがり。







≪高野豆腐の煮物≫



湯を 沸かし、顆粒だし、砂糖、ピンクソルト、
ヤマエの薄口醬油「つき」で味を 調え、
高野豆腐を 加え、しばらく弱火で煮たら できあがり。







        

≪れんこんと しらたきの ピリ辛炒め 3日目

車麩煮 ラスト≫

        







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 納豆と韓国海苔の焼きうどん | TOP |  »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ