゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

12月23日の つまみ

2021-12-29 18:00:00 | つまみ
 

1時から、コスモスの会社で バイトの面接の Julian。

おわった 💭

1:06には、笑った猫の絵文字と共に完了報告。

はっやっっっ

後で聞いたら、約束の 15分近く前に着いたらしく、
受付で来訪を 伝えて、連絡を 取ってもらったら、
その内線を 取ったのが コスモスだったんだって (笑)
帰って来て、コスモスの所には連れてってもらえなかった、
って、そんなとこ行ってまで会いたいんか~い!
ツッコミどころ満載の人です。

ま、面接なんて、形式だけだからね。
マスクを しているせいか、似てないと言われたけど、
話し方、笑い方、身体の動かし方が一緒らしい。
そういう客観的なことって、
赤の他人じゃないと見えないから、聞くと面白い。

その後は、新潟行きの新幹線の為、
大学へ学割証を もらいに行き、チケットを 買い、
書店で宅建の問題集を 買ったとか。

はっやっっっ!!

マジで受ける気かいな (*´・ω・`;)
練習場へ電車移動後は、自転車を 借りて、
近くの スーパーへ行って買物したり、
忙しい 1日だったらしい Julian。
私は 6時に スーパーへ着くよう出かけ、
買い出しを 済ませてから迎えに行って、一緒に帰宅。

お風呂を 沸かして Julianが終わった後、交代で入り、
最後に写真を 撮ったのが、11:17。

はぁ=3

生徒を 一人、駅まで送ったとは言え、
8時半には帰って来てるんだけど、
何を してると 3時間後になる !?

お風呂に入ろうとして、洗濯物の山を 見た時に、
これ、普通だったら翌日は仕事。
どうやって生活を 回して、どう精神を 落ち着かせてたんだ !?
と、自分で自分の生活に驚いて、
また近々 戻るのかと思ったら、胸が苦しくなってしまった。
もう、次から次と何かを 強要される生活は辛い。
皆が そうなら良いのよ、納得 行くんだけど、
自分たちのことなのに、家族のことなのに知らん顔の人達。
休みの日は寝てるか遊んでるかで何もしない。
1日は 24時間しか無くて、
会社から帰って来て、寝るまで、
朝起きてから会社へ行くまで、
与えられている時間も、限られている。
毎日、必死に ピンチを 切る抜ける方法を 探して、
日々 疲弊するのは私だけなのよね。





≪ワンタン≫
  


長風呂中の Julianに聞いたら、中華スープとのこと、
「醤油!」と叫んでいたので、そっち系に (^_-)-☆

湯を 沸かし、鶏がらスープの素、ピンクソルト、
塩こしょう、ヤマエの濃口醬油「ぼたん」、
薄口醬油「つき」で味を 調え、スープを 作る。

鶏ムネひき肉に、みじん切りの長葱、小口切りの小葱、
おろし生姜、塩こしょう、ヤマエの濃口醬油「ぼたん」、
ごま油、片栗粉を 混ぜて 皮で包み、
あとは スープに入れて、程良く煮れば できあがり。









≪あぶ玉煮≫



湯を 沸かし、ピンクソルト、めんつゆで味を 調え、
半分に切った油揚げに卵を 落として口を 爪楊枝で閉じ、
沸騰した煮汁に入れ、程良く煮たら できあがり。

コスモスが、食べて もそもそするものを 好まないので、
長いこと作らなかった これ。
口の中の水分 持ってかれる系、
大好きの Julianが喜んでいました。







  ≪ポテトフライ≫
  
帰りの車で Julianが、ポテトフライ食べたい、
ねぇ おかあさん、細いのって できないの? と。
私は あの ほっくり感が好きで櫛形で作ってたんだけど、
食感の人、これが良いそうです。

お風呂から上がって リビングへ来て、
あ、切ってくれたんだ、ありがと~♪ と、言っていた Julian。
美味い! うちの ポテトフライより美味いのは無い。
マックのは冷めたら マズいけど、
これは美味しい、と、絶賛 (自画自賛) でした。
揚げ by Julian。







  ≪かますの塩焼き≫
  
お風呂から上がってから こいつの存在を 思い出し、
鱗を 取るだけでも そこらじゅう飛んで大変なことになる、
と思ったら げんなり、腸を 取るとか無いわ~と思って、
そのまま焼いたら、一尾は案の定 ボロボロに (^-^;
相変わらず魚の写真だけは嫌い (-"-;)







  ≪レバー串≫
  
生徒を 1人、駅まで送った帰り、もう今年は行かないのに、
練習場に水の ボトルを 忘れて来た、と Julian。
取りに戻ったついでに、
先週、せっかく買ってくれた レバー串、
2つだけ食べて、コスモスに譲ってしまったので、
元を 取ろうと欲張って、
ついでに 3本 買ってもらったら多過ぎた。







  ≪プチトマトの イタリアンドレッシング漬け≫
  
プチトマトの へたを 取って ボウルに入れ、熱湯を 注ぐ。
皮が はじけたら ざるに上げて水を かけて冷まし、
皮を 剥いて器に盛り付け、イタリアンドレッシングを かけ、
冷蔵庫で冷やして できあがり。









≪きゃべつの梅ドレッシング和え≫



茹でて冷水に取り、冷めたら 5mm幅に切って水気を 絞る。
梅ドレッシングで和えて できあがり。
和え&盛り付け by Julian。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 12月23日  平打ち麺の鶏だ... | TOP | 12月24日  しらすと海苔わ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ