゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月31日の つまみ

2020-06-10 21:00:00 | つまみ
  

9時前に突如、通販の生ハムの画像が、
ラインで送り付けられて来た。

ほしい 💭

何のこっちゃ (笑)

生ハムが たべたい 💭

いやいや、今日の今じゃなくても

どっかで買って帰ろうかな 💭

せっかく早く帰って来たのにかい

生ハム 💭

すごい生ハムが食べたい 💭

と、こうして改めて文面を 見ても異常だよね。

何で そんな生ハムなのか聞くと、

Twitterで生ハムの原木が特集されてて 💭

頭が生ハム 💭

買物は木曜だから、その時でいいじゃんって言っても、

今 食べたいの 💭

我慢できない 💭

スーパーか コンビニで かってかえる 💭

相変わらず ひらがなの多いやっちゃのう。
それ以前に、生ハムが我慢できないって何だよ (-"-;)

で、

何が入ってない方が いいんだっけ? 💭

と、食品添加物の確認まで行われました ∵ゞ(≧ε≦)

今日 生姜焼きなのに、と文句を 言ったら、

おやつだから 💭

と、おかず食い コスモスならではの、
優秀な ??? 回答が返ってまいりました。
驚くことに、この後まだ延々、
今度は違う物を 食べたいっていう話が展開するんだけど、
長くなるので、また次の記事で続きを 書きます。

そんな訳で、どんっっっ!!
まずは、おやつの生ハム、そのあとは、私が用意したもの。



  ≪生ハム≫
  









≪豚の生姜焼き≫



5mm幅程度に切った玉葱を サラダ油で炒め、
香りが出て、しんなりしたら一旦 取り出す。
酒、砂糖、ヤマエの濃口醤油「ぼたん」、みりん、
おろし生姜・にんにくを 混ぜ、しばらく浸けた豚肉を、
つけだれを 残し、サラダ油を 熱した フライパンへ。
玉葱を 戻して炒め合わせ、つけだれを 投入。
程良く煮詰めて できあがり。







  ≪なす焼き≫
  
Julianが皮むきから後を してくれました。
って言っても、私は何を した訳でもなく、
なすに十字の切れ目を 入れて、グリルに入れただけだけど。
かつお節と、おろし生姜を のせて、
ヤマエの濃口醤油「うまくちぼたん」で いただきます。







  ≪プチトマトの イタリアンドレッシング漬け≫
  
プチトマトの へたを 取って熱湯を かけ、
皮を 剥いたら器に盛り付け、
市販の イタリアンドレッシングを 回しかけ、
冷蔵庫で き~んと冷やして いただきます。







≪温泉卵≫
  










≪冷奴≫








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 5月31日  トムヤムクンラー... | TOP | 6月1日  あんかけ厚揚げ丼 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ