゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

12月8日  子持ち昆布の おにぎり

2023-12-13 17:30:00 | その他おべんとう
 

あったかいよね。
ストーブの設定温度は去年か一昨年辺りから 16度。
この日と前日は、寒いなと思って一度 スイッチを 入れたけど、
あっと言う間に暑くなって消した。
働いてると体を 動かすし、じっとしてるのとは違うよね、体感が。
まずは水切りかごに残ってた器類を 片付け、
一番に これを 作りました。



  ≪子持ち昆布の おにぎり≫
  
キッチンばさみで細かく切った子持ち昆布、
指先で ひねって香りを 出した いりごまを ごはんと よく混ぜ、
ピンクソルトで握ります。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 12月8日  じゃがいもと塩辛... | TOP | 12月8日  肉巻きおにぎり »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他おべんとう