゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月27日  豚肉の とろみ炒め弁当

2019-10-04 04:00:00 | Julianの おべんとう

 
大学の推薦入試で作文を 書かなくてはならず、
24、25日で先生の添削を 済ませなきゃいけなかったんだけど、
24日は忘れて球技大会へ行き、
翌日も忘れて球技大会の 2日目、私が届ける羽目になった。
24日に添削してもらい、その日のうちに書き直して、
25日に再度提出、清書を して 26日には提出完了、のはずが、
1日ずれ込んだもんだから、26日は先生が不在、
27日に 2度目の チェックを 受け、清書を して、
学校の近くの郵便局から発送することになっていた。
4:10に ラインが来て、


お金 無かった 💭

●●郵便局が 7時まで消印 押してくれるから帰るね 💭


と言うので、財布の中身を 確認しないで行ったのか聞くと、
Julianは何と、こう仰いました。


だって、お金かかるの知らなかったんだもん 💭


確かに、帰って見たら、封筒に 120円切手が貼ってあった。
だから、そのまま出せると思ったのかもね。
でも、簡易書留って赤字で印刷されてる、けど、
社会生活を 送っていない JKには何のことやら分かんないか。
しかも、100円しか持ってなかったらしい ∵ゞ(≧ε≦)
そんなこんなで、時間制限は あるし、
お弁当を 食べそこなったらしく、帰って見たら、
どこを 転げまわって来ましたか?ってくらい、
中身が グチャグチャになった お弁当箱が置いてありました。
これを 食べなさいと言われたら悲しいよね。
廃棄する私も悲しいけど (-"-;)





≪豚肉の とろみ炒め弁当≫



生姜焼き用の豚肉を 1cm幅程度に切り、片栗粉を まぶす。
薄切りの玉葱と豚肉を、ごま油で炒め、
宮崎産 スパイス調味料マキシマム
オリーブ油を 熱した フライパンに、
小葱と塩こしょうを 加え混ぜた溶き卵を 流し入れ、
適当に まとめて そぎ切りにする。
茎わかめの佃煮と、紅生姜を 添えて。。。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 9月26日の つまみ | TOP | 9月27日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの おべんとう