゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月5日  かき玉うどん

2021-09-10 11:00:00 | ひるごはん(うどん)
 


10時過ぎ、おはよ、と起きて来た コスモスは、
食事の選択肢を 言ったけど上の空で返事もしないまま。
"出勤" ぎりぎりまで スマホを いじってて、
仕事を している部屋へ入ったと思ったら それっきり。
いつもは朝、食べながら仕事してるんだけどね。

11時半頃、食事はしないのか LINEすると、

いまいそがしい 💭

偉っそうに (怒) 勝手にせいっっっ!!
と怒っていたら、1時過ぎ、やっと部屋から出て来て、
大変だったぁ~と言っている。
"始業"早々、1時! 1時! 1時! 1時!と、
同じ時間に契約が集中したせいらしい。

ちょっと隙間が空いたとのことで、そんな気温よね、
かき玉うどんを 作って食べていました。
私の好きな、ピンクソルトと だし醤油で作る関西風ではなく、
甘みと醤油味の強い、関東風とのことだったので、
昆布つゆだけで良いのではと思い、そう伝えました。



  ≪かき玉うどん≫
  
鍋に水 300cc、昆布つゆ 60cc、玉うどんを 入れ、
沸騰したら 1分くらい煮て、水溶き片栗粉で とろみを つけ、
溶き卵を 回し入れ、程良く火を 通せば できあがり。
コスモスの、コスモスによる、コスモスの為の かき玉うどん。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 9月5日  カレー炒飯の半熟... | TOP | 9月5日  あんかけキムチー... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひるごはん(うどん)