゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

食事

2023-07-25 09:00:00 | 病気&怪我
 

19日の早朝、熱が あることに気付いてから、
30時間近くが経過。
前の晩は飲む元気が あったんだけど、この日は良くない。
寝てばかりいるせいで腰が激痛、それが分かってても、
結局 一日中、一度も身体を 起こせなかった。

11時過ぎ、生きてる?と Julianが LINEくれてたの、
眠ってたのか、イヤホン挿しっぱなしで放置してたか、
何にしろ 1時間も気付かないままだった。
10時半頃に起きたのは音で分かったんだけどなぁ。
1時くらいに出かけるみたいだったし、
一人になったら何か作って食べようと思っていると、12時半前、


飲み物ある? 💭

お茶も水も なくなっちゃったんだよね 💭

なんか買ってこようか? 💭


そうよね、私しか家のこと しないんだから、
それが倒れたら、買物へ行く人間は居ない、
麦茶を 作る担当も不在、当然そうなるわな。
で、ここまでは良かったのよ、
あー私のこと、思い出してくれたのねと思って。
で、聞いたら時間的にも本当に余裕が ありそうなので、
冷製パスタとか ラーメン、ビーフンを 買って来てと頼んだの。
そしたら! また脳の誤作動?


茹でなきゃいけないやつで えぇんか 💭


カゴの写メが送られて来て。





いやいや熱の ある私、麺を 茹でて冷やして、
何種類も具材、切り刻まされます?
ってか貴方、それ、買い集めます?今から?
は? 総菜だよ? って返信したら、


ラーメンとか言ってたから! 💭


と返って来て、総菜! そんな力は どこにも無い、
あれば何も食べてない訳がない、と再度 送ると今度は、


これは 💭

わたしよ(用)ってこと? 💭

わたしの? 💭


質問の意味は分からないし、
おかんのだと送り返しても まだ、


??????? 💭


(怒)


総菜 💭

あ 💭


ここで やっと、


コンビニとかで売ってるやつ 💭

プラスチックの ケースに 💭

はいってるやつね 💭


と、ご理解いただけたらしい。
ちょっと考えれば分かりそうなものを、
普段、総菜なんて買わないから頭が回らんのかな。
だって、たまには楽したいと思っても、
誰も食べてくれないし、
何より割高で、そんなものを 買う余裕など、
これっぽっちも ございませんので!
金持ちと違って \(#`Д´#)ノ

ほぼほぼ私の為に行ってくれてるんだけど、
やっと理解してくれたかと思って安心したのも束の間、
冷製って言ってるのに、今度は
ペペロンチーノ、アラビアータ、ナポリタンって言ってて、
それ温かいのじゃんて言ったら、


だから 💭

3つ あるの 💭

冷たいやつが 💭


って、いくら どこを 見たって、冷たいとは書いてない、
いや、見なくたって、レンチンして食べる類のものだと、
名前を 見たら分かるのが、ご丁寧に写メまで送られて来て。
それ どれも温かいやつだよ?って言ったら、
じゃあ無い、と一言。

でも これ、たった 6分間程度の やりとりながら、
画面で見ると相当スクロールするし、
こうして文章にすると やたら長い、イライラし過ぎて、
最後は左こめかみを キリで刺されるような激しい痛みで、
血管が切れて死ぬかと本気で怖くなった。

自分で作れるようになるまで、
Julianだって ろくなもの食べられないし、
とりあえず 3食分だけ買って来てもらった。
一人に なったら、もう頼れるものは総菜のみ。
結局 20日は昼に少量の冷やし中華を 食べただけ。







この記事についてブログを書く
« 7月19日の つまみ | TOP |  »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 病気&怪我