゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

3月14日の つまみ

2018-03-24 18:00:00 | つまみ
 

この日、Julianは部活のみだったので 2時過ぎには帰宅。
コスモスは 4~ 7時まで部活で、9時頃帰宅。
私は仕事が休み、真面目~に作りましたよ~。



  ≪鶏ムネひき肉の ハンバーグ≫
  
Julianの体作りを 考えて、鶏ムネ肉多用の我が家。
色々作ってみたけれど、やっぱり味的に、
うちは豆腐が一番合う、そういう結論に至った。
片栗粉だけだと食べた時に固いし、
食感とか、まとめやすさは変わらないけど、はんぺんは甘い。
という訳で、鶏ムネひき肉 300g程度に絹ごし豆腐半丁、
長芋おろし、片栗粉、パン粉、塩こしょう。
今回かなり パン粉を 入れてみたけど何の問題も無し。
ケチャップ、ソース、醤油、みりんの ソースで。






  
  ≪きのこの塩焼きそば≫
  
買ってあったのは ソース焼きそばだったんだけど、
何せ野菜が高くて冷蔵庫に きのこしか入っとらん!
ならば、
と粉末ソースは使わず、味覇と塩こしょうの味付けで。
にんじん、玉葱、キャベツ、舞茸、エリンギ、ブラウンえのき。
味見したんだけどなぁ~、ちょっと薄かったわ~(≧≦)!!







≪綱こんにゃくの かか炒め≫



こんにゃくを 乾煎りして、
ごま油、酒、醤油、みりん、鰹節、程良く煮詰めて。







  ≪油揚げ煮≫
  
  かつおだし、ピンクソルト、ヤマエの薄口醬油。






  ≪黒豆納豆キムチ≫
  







  ≪きゅうりの酢の物≫
  
  きゅうりと カニかま、酢、砂糖、ピンクソルト、薄口醬油、
  かな?







  ≪ミニサラダ≫
  
  我が家で 「虫」 と呼ばれる葉っぱ大好きの コスモス用サラダ。







  ≪カマンベールチーズ≫
  
  コスモスと チーズで一杯  ´・ω・`*)∀ ☆ ∀(*´・ω・`







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 3月14日  サラダうどん | TOP | 3月15日  雑穀ごはんの ロ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ