旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

てんてん@旭川市末広 4

2018-04-24 23:55:55 | 旭川市(西部)
てんてんです。



場所は、末広1条3丁目。
国道40号と環状線沿いのわかりやすい立地です。
梅光軒末広店など、有力店が密集する旭川でも有数のラーメン激戦区です。
競争が激しく、閉店を余儀なくされた店もある中、長年地域に根付いているのがこちらの店です。

店内の様子は以前と変わっていませんね。
カウンター、テーブル席、小上がりとあります。

メニューはこちら。



基本三味、しょうゆ、しお、みその順。
しょうゆとしおが700円、みそが750円。



セットメニューも充実していますね。

ラーメン しょうゆ を食べました。(700円)



白濁した豚骨スープです。
脂多めで、最後まで熱々です。そう、熱々。
まろやかな豚骨にやや強めの魚介が加わる正統派旭川系。
美味いです。

麺は、加藤ラーメンのもの。
低加水率の中細縮れ麺です。
典型的な旭川麺といえます。



具は、チャーシュー、メンマ、ネギ。
シンプルですね。
チャーシューは肩ロース風で、適度な歯ごたえがあります。


正統派旭川白濁豚骨魚介系


ラーメン激戦区で定着しているだけありますね。
対外的には無名ですが、旭川の王道を行く味です。
旭川ラーメンを語る上では、外せないお店です。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報


いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味特 豊岡店@旭川市豊岡 4 | トップ | たちきゅう@旭川市忠和 4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。