旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【新店】家系ラーメン 王道家直伝 MEN-EIJI E.A.K. 南2条店@札幌市中央区 「王道家直伝ラーメン」

2021-10-13 23:55:55 | 札幌市(中央区)


MEN EIJI EAKの南2条店です。



平岸の名店、MEN-EIJI
最近多くの店舗を展開、しかも色々と異なるタイプのラーメンを提供しています。
こちらはEAK→イーエーケー→家系ラーメンの店になります。
EIJIの家系は続々と増えています。
最初がサツエキbridge、さらに最近東区のDUCKもEAKに変わりました。
今回3店舗目のEAKとして、2021年10月1日、南2条店が新規オープンしました。

場所は、南2西5。
狸小路の1本北、南2条通り沿いに面しています。

階段から2階に上がると入口があります。
まずは券売機。
タッチパネル式です。



ラーメンは2種類。
MEN-EIJI 家系ラーメンと、王道家直伝ラーメン。
それぞれがどんなものか、説明が書いてあります。



今回は王道家の方にしました。

説明書きにもあるように、麺、味、油をお好みで調整できます。
今回は油のみ多めでお願いしました。



さらにここには、美味しいラーメンの召し上がり方が書かれています。
卓上の調味料を色々組み合わせて食べるんですね。



にんにく、しょうが、無限にんにく、刻みしょうが、豆板醤、マヨネーズ、にんにく酢、一味、胡椒。
家系らしい、かなり豊富な品揃えです。

王道家直伝ラーメン 油多め。(780円)



家系らしい外観です。
表面にはたっぷりのチー油。
やはり家系にはこれですよね。
ベースのスープは白濁豚骨。
そこに強めの醤油ダレが合わさります。
味はかなりしょっぱめ、凶暴です。
これぞ本場の家系と思わせる味わいです。



結構しょっぱいので、まさしく説明書きにもある通りですね。
ライスが欲しくなります。



麺は加水率低めの太麺。
平たくて、短いのが特徴的ですね。
王道家から取り寄せた麺なんだそうです。



具は、家系らしいラインナップ。
チャーシュー、ほうれん草、海苔。
もっちりチャーシューが美味しいですね。


私自身、王道家で食べたことはないですが、王道家出身で食べたことがあるのは、とらきち家田上家
思い出してみると、確かに似ているかも。
醤油ダレが前に出た、しょっぱ旨い1杯です
まろやか家系に慣れていると衝撃を受けますよね。
これを北海道で食べることが出来るのは嬉しいことです。
今度はEIJIの家系の方を食べてみたいと思います。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん もみじ@石狩市 「... | トップ | 【限定】坦坦つけ麺@らーめ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。