旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【祝・リニューアル】MEN-EIJI EAK@サツエキBridge

2021-04-23 23:55:55 | 札幌市(北区)


MEN-EIJI EAKです。



 
昨日4月22日、サツエキBridgeのEIJIがリニューアル。
EAK = イーエーケイ = いえけい からも想像がつく通り、家系ラーメンの店に生まれ変わりました。
22、23、24の3日間はラーメン1杯500円で提供とのことで、行ってきました。



店内に入りますと、まずは券売機。
基本メニューはラーメンのみ。
そこに麺の量、トッピングなどを決めます。



この3日間は、ラーメン 700→500円でしたので、もちろんこちらを。
ちなみに麺の量が多い、中や大はそのまま定価でした。



そして家系らしく、麺の固さ、味の濃さ、油の量を調整できます。
初回ですから、全て普通でお願いしました。



カウンターに座って待ちます。
卓上にはいくつか調味料がありました。
胡椒、一味、ニンニク油、ニンニク、豆板醤。
これらは無料トッピングですので、お好みで調整できます。



卓上にメニューもありました。
こうして見ると、ラーメンはシンプルですが、トッピングが色々と充実しています。



ラーメン。(700→500円)



これぞ家系といった外観です。
白濁豚骨スープに、強めの醤油ダレ。
クリーミーまろやか系ではなく、キレッキレの濃い口醤油ダレが前に出るタイプです。
吉村家など、横浜家系の直系でみかけるパターンです。
これはよく再現されていると思います。
実に美味い。



麺は、中ぐらいの加水率の太麺。
平たい切り口で、意外と多加水でプルンとした食感の、家系らしい麺です。
さすがeijiですね。
どんな麺でも作ってきます。



具は、家系らしいラインナップ。
チャーシュー、ほうれん草、海苔。


これはかなりよくできた1杯です。
eijiが作る1杯だから当然美味いとして、横浜家系の味が忠実に再現されています。
さらにオープン価格じゃなくても、1杯700円という価格。
サツエキ直近の立地、ラーメンのクオリティ、かなりイケてるように思います。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定 もう終了!】プレミア... | トップ | 【限定】ホタテ塩とんこつラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。