旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【再び】朝ラーメン 薄め抜き バター@山岡家 東雁来店

2021-06-09 23:55:55 | 【山岡家の研究】


我らの山岡です。
ストックされている山岡家のラーメンを一気に大放出(笑)



先日久しぶりに食べて美味しかったので、続けて朝ラーです。
サービス券はもらえませんが、値段や味を考えると、それを上回る満足度があります。
ハマる気持ちがよくわかります。



さあ今回はトッピングも選んでみましょう。



朝ラーメン。(470円)
バタートッピング。(60円)
麺硬め、脂抜き、味薄め。



バターは別皿で提供されました。
まずはそのままでスープをいただきます。
相変わらず美味しい豚骨ですね。
朝ラーでも脂を抜くと、豚臭さをしっかり強く感じられます。
これはいい臭い(笑)



そこにバターを投入。
予想通り、まろやかさが増しますね。
そして味薄めですと、ちょうどいい塩梅。
これは美味いですね。

麺はもはや写真すら撮っていませんが、パツン系の細麺です。
硬めでちょうどよかったです。
バリカタにしてもいいかも。


朝からワンコインでこのクオリティ。(トッピング追加したら500円超えるけど、、、)
素晴らしいですね。
全ての店で食べることができないのが残念ですが、24時間営業の店が近くにある方はぜひ。
朝ラーの薄め抜きバター、ハマる要素がありますよ。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【久しぶりの】辛味噌ラーメ... | トップ | 【さらにもう1杯】朝ラーメン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。