旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【さらにもう1杯】朝ラーメン 背脂変更@山岡家 新文京台店

2021-06-10 23:55:55 | 【山岡家の研究】


我らの山岡です。
ストックされている山岡家のラーメンを一気に大放出(笑)



晴れ渡る青い空。
そんな朝は、毎度おなじみの朝ラーです。
色々と味のお好みやトッピングを変えたりして、自分好みに調整できます。



ずっと思っていましたが、こんな大きな看板があるにも関わらず、券売機での扱いは超小さいです(笑)



朝ラーメン。(470円)
麺バリカタ、背脂変更、味薄め。



スープは安定の美味さ。
前回も書いてますが、味薄めがちょうどよい。
山岡のスープは、店毎に、さらには同じ店舗でも日によってスープは微妙に変化します。
当たりの時のスープは、味薄めにしても、いやむしろ薄めの方が美味さがわかります。
今回は当たりでした!

麺は、バリカタにして大成功。
パッツン食感で、ばっちりでした。



今回脂は、背脂変更にしてみました。
甘さまろやかさが増すかなと思ったのですが、思っていたより物足りない。
背脂変更多めの方がよかったかな。
いや逆に、脂抜きの方が好みかも。




山岡家の朝ラーメン、いいですね。
個人的には「バリカタ、味薄め」は鉄板。
脂をどうするかが、今後の研究課題であります。
抜きにするか、背脂多めにするか、それともバターを投入するか。

さあさあ皆さんも、山岡家の朝ラーメン、いかがですか。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【再び】朝ラーメン 薄め抜き... | トップ | 【あなたにサラダ】醤油ラー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。