旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】蝦夷鹿のひれかつカレーら~麺@ら~麺 どらせな

2023-12-22 23:55:55 | 札幌市(東区)


どらせなです。
ここですごい限定があるとのことで行ってきました。 



暖簾を潜り、まず券売機で食券を購入します。
ここにひっそり書かれています。
平日夜10食限定とハードルは高かったですが、食べることができました。


 
蝦夷肉のひれかつカレーら〜麺(ターメリックライス付き)。(1980円)



豪華な外観です。
ラーメンとカツとライスです。
まずはカレーラーメンから。



カレースープが濃いですねー。
さらっとしてちゃんとスープなんだけど、しっかり濃い。
そしてスパイスがもの凄く効いていて、かなりスパイシー。
細かい肉のカスとスパイスとがカレースープと合わさります。
うまっ!!と思わず声が出ます。



麺は、加水率高めの中太ストレート麺。
つるっともちっと美味しい食感。
濃厚なカレースープに負けない麺です。



こちらが蝦夷肉のひれかつ。



肉はやわらか、衣はサクサク。
全く臭みがないんですね。
これは美味い。

そしてターメリックライス。



やっぱりカレーにはご飯ですよね。
麺を食べ終えて残ったスープを、ターメリックライスと一緒にいただきました。


さすがの完成度、さすがはどらせなの限定です。
ラーメンを食べているというよりは、カレー料理のコースを食べているかのよう。
値段が値段ですので、何度も訪問はできないですが、提供期間中一度は食べた方がいい逸品です。
12月26日頃までとのこと。
気になる方はお早めに!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【初訪問】銀波露 札幌手稲店... | トップ | 【Merry Christmas】お絵かき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。