旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

なか屋@旭川市春光 2

2015-03-27 22:55:55 | 旭川市(西部)
なか屋です。
「なかや」と読みます。



2013年以来、1年半ぶりぐらいの訪問になります。

場所は、春光5条8丁目。
春光の住宅街にひっそりと佇みます。

玄関で靴脱いで店に入るのは、以前と同様。
店内も以前と同じで、掘ごたつ風のカウンター席と、奥にはちゃぶ台が数席。
メニューはこんな感じ。

ランチメニューは変わっていませんが、増税後100円~200円値上げされています。

ラーメン(ミニサラダ付)。(600円)



透明感と濁りのある中間系のスープ。
色は黄金色、まさに「旭川黄金系」の外観です。
豚骨ベースに魚介、特に貝のような独特の風味があります。
ほんのり甘さと、デフォで入っている胡椒のピリ辛とがよいコントラストです。
やはり美味いですねー。

麺は、加水率低めの中細縮れ麺。
幟からは加藤ラーメン。
トゥるっとした食感で、今までの加藤ラーメンではあまり食べたことがないタイプです。



具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。
チャーシューは3枚と多め、もっちり歯応え系です。


春光地域密着住宅街秘境系本格旭川拉麺


これにサラダがついて、



コーヒーゼリーもついて、



しかも本格旭川ラーメンで600円。
抜群のコストパフォーマンスといえますね。

夢酒さんが命名された「春光末広地域密着型3大名店」の一角です。
あと2軒は、幸来軒
どこも派手さはないですが、確実に美味しいラーメンを食べることができる名店です。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も旭ラー あなたの食べ... | トップ | NOBu@旭川市中心部 3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抜群のコスパ (ラー翁)
2015-03-28 00:00:00
 どうもです。
 小生が初訪問した2009年の時、靴を脱いでお店に入るときは、とても心配でした(笑)。
 でも、本格的なラーメンが出てきました!!しかもセットで500円。驚愕の激安美味ラーメンでした。
 今も600円での提供とは、驚きです!!
返信する
コスパ (es)
2015-03-28 07:37:18
ラー翁さん、おはようございます。
外観と本格ラーメンとのギャップ、ボリューム満点で抜群のコスパ、今も変わらずいい感じです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。