旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

NOBu@旭川市中心部 3

2015-03-29 22:55:55 | 旭川市(中心部)
Nobuです。
「のぶ」と読みます。



場所は、2条通8丁目。
買物公園からミスドを目印に、2-3仲通を少し入ったところにあります。



Jetsさんのところで、今月末で移転との情報を得まして、移転前に一度行ってきました。
リンクス店には今冬行きましたが、本店は2013年以来約2年ぶりの訪問になります。

メニューはこんな感じ。

醤油、しお、まかない塩醤油の順で、各700円。
増税後、50円値上げされています。

おつまみ系のメニューも充実しています。

今回、初めてまかない塩醤油を食べてみました。(700円)



少し濁りがある程度の、透明感のあるスープ。
豚鶏ベースに、Nobu独特の風味を感じます。
i醤油色で、塩ダレの塩辛さがあり、正に塩醤油。
唐辛子のピリ辛感も感じます。
塩分濃度は高めながら、美味いですね。

麺は、北海製麺のもの。
低加水率の中細縮れ麺です。
オーソドックスな旭川麺です。



具は、チャーシュー、メンマ、温泉玉子。
チャーシューはバラ肉で、とろとろ美味いです。
温泉玉子は、旭川では珍しいですね。


正統派旭川拉麺信動物園通移転


中心部から有力店が1軒姿を消すのは残念ですね。
移転後は動物園通りの激戦区ですが、今後も間違いなく有力店でありつづけてくれると思います。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なか屋@旭川市春光 2 | トップ | 海栄@留萌市 2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
移転は残念 (ラー翁)
2015-03-29 23:51:10
 どうもです。
 2009年。ラーメン界の重鎮爆食王さん、ラーメン界の師匠飲酒リン男さん、油ガッタリBigさんなど、ラーメン大好き人間が、ラーメンツアー&オフ会で、夜に店舗を借り切っての大宴会でした(笑)
 便利の良い立地だったのに、移転は残念。
 
返信する
Unknown (Jets)
2015-03-30 21:35:40
行かれましたか~。
私もまた今日行ってきましたよ。
現在地での営業は4/2まで。4/6から新店舗営業だそうです。
返信する
移転 (es)
2015-03-30 22:51:12
ラー翁さん、こんばんは。
それはそれは、壮大な大宴会でしたね!
ラーメンを食べることができて、お酒を飲むこともできる、貴重な店だっただけに、残念です。
移転後の場所ですと、さすがに宴会は難しそうですね。
返信する
移転 (es)
2015-03-30 22:53:08
Jetsさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。
Jetsさんの記事を見て味噌狙いだったのですが、メニューを見て同じく未食の塩醤油にしてしまいました。
美味しかったですが、今度は味噌ですね。
私は移転後かな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。