旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

なか屋@旭川市春光

2013-12-19 22:55:55 | 旭川市(西部)
なか屋です。
「なかや」と読みます。
看板に「居酒屋」の文字がある通り、寿司を主力メニューとした居酒屋です。
ここでラーメンを食べることができるとのことで、行ってきました。



場所は、春光5条8丁目。
上手く説明できませんが、春光の住宅街にあります。

玄関で靴脱いで店に入ります。
掘ごたつ風のカウンターと、奥にはちゃぶ台が数席あります。
メニューはこんな感じ。


昼にはランチメニューがあります。
通常メニューではラーメン580円のところ、ランチでは小ライスまたはミニサラダ付きで500円。
驚きの価格設定です。
それよりも驚いたのが、noriさんのHPで紹介されてた記事がメニューの中ににあったことです。



ラーメンを食べました。(500円)



オーソドックスな外観です。
半濁系で、茶色く黄金色に輝くスープです。
豚骨ベースに魚介も入ってるのでしょうか。
深みのあるスープで、旨味があり、これは美味いです。
食べ進むにつれ、辛さを感じてきます。
丼の底に胡椒が沈んでおり、そのためと思います。

麺は、加藤ラーメンのもの。
低加水率の中細麺です。
縮れの少ない旭川麺で、なかなか美味いです。

具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。
チャーシューは2枚入って、もっさり系。

デザートにコーヒーゼリーまでいただきまして、ごちそうさまでした。



ラー友Tは、欲張りな奴でして、よくばり定食を食べてました。(1300円)
寿司とラーメンとおかずもついて、1300円ですからお得感がありますね。




非拉麺専門店半濁黄金豚骨旭川系


ラーメン非専門店ながら、専門店に負けないぐらい美味しい1杯でした。
旭川のラーメンのレベルの高さを、まざまざと見せつけてくれます。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名もないラーメン屋@旭川市... | トップ | ささき@旭川市旭神 3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラン&ラー (ラー翁)
2013-12-20 23:25:37
 どうもです。
 2009年に鷹栖ジョギング大会の後に訪問しました。
 その時と同じく、今も500円は素晴らしい!!
 ラー友さんの食べた「よくばり定食」。コスパ最高!!
 ハーフマラソン完走後なら、完食できる気がします(笑) 
返信する
ラン&ラー (es)
2013-12-21 00:16:12
ラー翁さん、こんばんは。
ランチで1杯500円、寿司がついて1300円、いずれもコストパフォーマンスが高いです。
しかも、専門店顔負けのラーメンですから、言うことないですよね。
確かに、場所は鷹栖と旭川駅のちょうど中間ぐらいの場所ですね。
私も鷹栖を走ったら、よくばってみましょうかね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。