旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

蜂屋 五条創業店@旭川市中心部 8 「しお」

2020-04-09 23:55:55 | 旭川市(中心部)


旭川の蜂屋です。
先月から73年と時を経て、創業当時の味を復刻させたという限定が登場したんですよね。
こちらとかこちらとかを羨ましく眺めるだけで、さすがに今食べに行けないよな。



と思いながら、数ヶ月前に食べた蜂屋の1杯を懐かしんでみました。

とある飲み会の翌朝。
Bigな方たちは三条の本店ですが、私は都合により一人でこちら。



15分前の到着で、余裕で10:30のシャッター先頭です。
その後徐々に並ぶ人が増え、開店時にはだいたい毎回4-5人という、日曜の朝。

いつもと代わり映えしないんだろうなと思って店に入ると、いきなり変わっている!
壁にかけられていたメニューの札がない!
あった時の記事は→こちら



ですので、メニューは卓上のこちらのみ。
前回と変わっていないかと思いきや、赤線が引っ張ってあるぞ!



意図するところはよくわかりませんが、複数人で注文した場合なんでしょうかね。
「しょうゆ 普通、しょうゆ 濃く、しお あっさり」はダメで、
「しょうゆ、しょうゆ、しょうゆ、普通、濃く、あっさり」が正解ってこと?
今回は一人だったので、全く関係ありませんでしたが、、、(笑)

しお ラード濃いめ。(800円)



この日はいつになく黒い!
ラードがかなり多い!



その下のスープは、安定の旨さ。
真っ白きれいな豚骨スープ。



朝からこれは堪らないですね。
極上のスープとアブラと麺。



となると、やっぱり具はなくてもいいんですよね。
かけラーメンを食べたい。
行きたくないけど、三条の本店に行くしかないのか。
それか、ここで「ラーメン 具なし」という暴挙にでるか。
800円という超高級かけラーメン(笑)



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東珍康@広島県尾道市 「尾道... | トップ | らーめん 改@東京都台東区 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。