旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【朝ラー】朝ラーメン@山岡家 大谷地店

2022-10-31 23:55:55 | 【山岡家の研究】


我らの山岡です。



サービス券2倍キャンペーン中は、サービス券をもらえない朝ラーから少し足が遠のいてしまいます。
爆発的にサービス券をもらうチャンスですからね。
そしてキャンペーンが終了したら、心おきなく朝ラーを食べに行きます。

大谷地店は最新型の券売機。
ここも初期に導入された1軒です。
道内では千歳に次いで2番目、市内では最初の店舗です。



朝ラーメン。
値上げによりワンコインではなくなりましたが、それでも普通盛1杯 510円は素晴らしい。



トッピングをどうしましょう。
結局トッピングを選んだら、ワンコインではなくなるんですけどね。
ドリンクメニューを見ますと、大谷地店にもメロンソーダがあります。



支払方法。
これは市内の他店と一緒ですね。
スマホ決済をすると、実際ワンコイン感はあまりありませんね。



カウンター席で待ちます。
掲示されているものはいつもと一緒。







今回の採点でも安定の5等でした。

大谷地店といえば専用調味料入れが有名ですが、今回は違いました。
ばらばらに置いてありました。
ちなみに左が細くて豆板醤。



全部が変わったのだろうか?と思って隣の席を見るといつもの調味料入れがありました。
席によってはまだ残っているようです。



朝ラーメン。(510円)
青ネギトッピング。(60円)
LINEクーポンでコロチャー。
味のお好みは、麺硬め、脂抜き、味薄めでお願いしました。



一面の青ネギで豪華に見える外観です。
この日のスープは秀逸。
味は薄いけど濃いスープ。
一人でニヤニヤしながら、うましラ~と声が出ます。
最近の朝ラーメンは、脂抜き味薄め+バタートッピングが定番でした。
この日はバターなしで脂抜きのみでしたが、よりスープの美味さが際立つ結果でした。



麺はいつもの細麺。
山岡といえば太麺ですが、この細麺も美味しいんですよね。
朝ラー以外のメニューをこの麺で食べてみたいなといつも思います。



具では、たっぷりの青ネギが極上の豚骨スープによく合いました。
そして薄めの塩味のスープに、コロチャーは本当によく合います。


この日も大満足の朝ラーでした。
札幌市内で朝ラーを食べることができる店は多くあり、有力店も多いですが、山岡の朝ラーはそれらに負けていないと思います。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【オススメ】背脂煮干中華@... | トップ | 【初訪問】ラーメン 四十一番... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。