旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【ワンコインファイナル】朝ラーメン@山岡家 南2条店

2022-07-31 23:55:55 | 【山岡家の研究】


我らの山岡です。



昨日、8月からの値上げの記事を書きました。
ワンコインで朝ラーメンを食べることができるのも、今月までということで最後に行ってきました。

朝ラーメン 普通盛 490円。



でも実際はトッピングをつけるから、この時点でワンコインじゃなくなるんですけどね(笑)



さらに、南2条店は最新型の券売機。
スマホ決済をしたら、尚更ワンコイン感は薄れますね(笑)



とはいえ、400円台最後の朝ラーメンです。
朝ラーメン。(490円)
バタートッピング。(60円)
LINEクーポンでコロチャー。
味のお好みは、麺硬め、脂抜き、味薄め。



この日は厨房の中を見た瞬間にガッツポーズのタイミングでした。
当然のように、私好みの薄め抜きがバッチリはまりました。



そこにバターが溶け込んで、よりまろやかに。
朝からうましラ~と声が出ます。



麺は低加水率の細麺。
山岡家では朝ラーでした食べることができない麺です。
硬めでパッツリ絶妙な茹であがり。



具ではコロチャー。
いつも書いてますが、味薄めだけど濃いスープと、甘めの味付けのチャーシューの組み合わせが好みです。


山岡の朝ラー、美味いです。
ワンコインではなくなっても510円ですから、コスパは最強です。
来月以降も安心して、皆さんもどうぞ!

と書いてはみたものの、明日から2ヶ月間はサービス券2倍キャンペーンが始まります。
爆発的に貯めるチャンスですので、サービス券がつかない朝ラーメンはしばらくお休みですね。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【山岡色々】値上げ&サービ... | トップ | 【限定】冷し汁なし担担麺@1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。