旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定 4回目】プレミアム醤油とんこつラーメン@山岡家 大谷地店

2022-01-11 23:55:55 | 【山岡家の研究】


我らの山岡です。



およそ2ヶ月毎の限定メニュー。
現在はプレミアム醤油とんこつ、通称プレ醤油ですが、11月12日から始まっています。
そろそろ終了が近いかなと思い、最後の食べ納めに行ってきました。



今回は今までに3回食べましたので、これで4回目。
1回目
2回目
3回目
お気に入りの限定ということもあり、他の限定と比べ食べる頻度が多いです。

今回は大谷地店。
大谷地店は、キャッシュレス決済可能な最新型の券売機です。



もちろんこちら、プレ醤油。



さあ、トッピングをどうしましょう。
おおーー、プレ醤油提供中だけの限定トッピング、玉ねぎとワカメも券売機の中に入っていますね。
直接現金を払って購入する手間が省けます。



大谷地店名物の調味料入れ。



豆板醤とニンニクはこちら。



右のスプーンがツヤありやや細め→豆板醤
左のスプーンはつや消しで→ニンニク
でした。

味のお好みに関して。
今まで話しには聞いていましたが、実際お店に貼ってあるのは初めて見ました。
山岡でバリカタ以上の硬さって一体、、、? と思ってしまいますよね。



プレミアム醤油とんこつラーメン。(890円)
味付けたまご をトッピング。(120円)
味のお好みは、脂(背脂)多めのみ。



あれ?味玉が半分しかない!?
と思って海苔をずらしたら、下から出てきました。



脂多めにしましたが、今回は脂があまり多くないですね。
この間の新すすきのと比べると全然違います。
店舗によって違うのかもしれません。
それでもプレ醤油のベースのスープは安定の美味さ。
間違いなく、うましラ~と声が出ます。



麺は、通常より少加水で細めの麺。
今回普通でお願いしましたが、硬めの方が好みかな。




今回もプレ醤油、存分に楽しませてもらいました。
まだ食べていない方、最後にもう一度食べておきたい方、お早めにどうぞ!
今回食べられなかった方、人気の限定ですので間違いなく再登場すると思います。
その時を待ちましょう!

さあ次の限定は何でしょうね?
今から楽しみです。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定】めで鯛ときの塩そば... | トップ | 麺屋 菜々兵衛@札幌市白石区... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。