旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【祝】山岡家 旭川永山店 リニューアルオープン

2023-06-18 23:55:55 | 【山岡家の研究】


我らの山岡です。

2001年開店と、20年以上の歴史がある旭川永山店
さすがに建物が老朽化→こちら
2023年4月より一時休業してましたが、2023年6月14日リニューアルオープンしました。



この間の途中経過は随時情報が入ってきていました。
建物は完全取り壊し、同じ場所に新築という、最近でいうと新道店とか岩見沢店とかと同じパターンでした。

さすがに私はオープン当日に訪問することはできませんでした。
だがしかし、我らの仲間が次々と訪問しレポートしてくれました。
さすが我らの山岡というだけありますね。



これが開店当日の朝、オープン前の様子。
この時点で並べば、先頭をゲットできましたね。
初日は平日にも関わらずどの時間帯も行列ができていたようで、さすがは我らの山岡です。

こちらがクサイダーさんが食べた、醤油の背脂変更。



こちらがまっさんが食べた、えび塩。



お二人の共通の意見としては、初日はスープが軽いということ。
今までも新規オープンの時はその傾向がありましたよね。
今後スープがどのように熟成されていくか、楽しみであります。

そしてまっさんはしっかり正装で初日に訪問!
さすがです。
これは私も見習わなくてはなりません。



開店日といえば様々な特典があります。
記事の先頭の箱ティッシュや今回は旭山動物園バージョンのヤマオカヤ豚骨帳。
これはレアですよね。
まっさん、どうもありがとうございます。



お二人の記事を見たところ、
調味料はラベル付き+透明ケースの超親切設計。



自販機はコカコーラに変わっていますね。
以前はBOSSだったはず。



という訳で、山岡家 永山店、リニューアルオープンおめでとうございます。
私は何もしていませんが、クサイダーさんとまっさんのまるパクりの記事でした。
詳細はこちらをみてくださいね。

GO!GO!クサイダー
それゆけまんたろー in 旭川

私も近いうちに食べに行きたいところですが、いつになることやら、、、



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定】牛中落ち昆布油つけ... | トップ | 【限定】冷やし鯛煮干しラー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。