旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【祝】山岡家 岩見沢店 リニューアルオープン

2022-12-13 23:55:55 | 【山岡家の研究】


我らの山岡です。



今年8月からリニューアルのため一時閉店していた岩見沢店が、2022年12月12日AM11:00リニューアルオープンしました。
岩見沢店は1996年オープンとかなり歴史がある店で、店内はかなり老朽化していましたので、そろそろだろうなと思っていました。



場所は国道12号沿い。
全く同じ場所です。
旧店舗を完全取り壊し、新築建て直しになります。



豪雪地帯の岩見沢だからかわかりませんが、入口の扉が二重です。
その扉と扉の間に券売機があるという、めずらしスタイルです。

岩見沢店
営業時間AM11:00〜翌朝3:00
年中無休
全席禁煙
営業時間は旧店舗と変わってないですね。



券売機はリニューアルされていません。
旧店舗からもってきたものだと思います。
一時休業前にどうなるか注目していた点でもありました。
江別でもそうでしたね。
リニューアル記念として、12月13日までラーメン全品100円引きです。



今回は醤油から。
醤油ラーメン 590円とは衝撃的です!



そしてトッピング。
その時は気づきませんでしたが、もやしが常備されていますね。
他店舗を振り返ってみても、ないか、あっても売切のことばかりだったので、店舗限定かもしれません。



ドリンクには、旧店舗にはなかったメロンソーダがあります。



カウンター席で待ちます。
卓上の調味料は全てに表記がある親切店。
豆板醤とニンニクは両方透明容器でした。
江別の時もそうでしたが、最近の新店は全てこうなのかもしれませんね。



カウンター席の掲示は最新版。
安定の5等、ありがとうございます。



オープン間もないとういうことで、店内、厨房内は大忙しでした。
スタッフも増員されていて、いつも見かける岩見沢の店長さんに加え、店長の名札をした店員さんが他に2人いました。
そのうち1人はどこかで見かけたような、、、
一店舗内に少なくとも店長が3人いるという超強力体制でした。

醤油ラーメン。(590円)
味付けたまごトッピング。(120円)
LINEクーポンでコロチャー6個。
味のお好みは全部普通、所謂デフォです。



いつものように海苔が伏せてあるので、ずらしてもう1枚。



これは絶対美味いぞ!と思わせる外観です。
こういう時ありますよね。

実際飲んでみてもスープが美味い。
開店当初はスープが軽めなことが多いので驚きです。
脂普通だと結構な量なので、やはり豚臭さをコーティングしてきますね。
これは、薄め抜きにするべきだったか、、、



麺はいつもの北海道山岡の麺。
最近硬めが多かったてすが、普通もよし。



次から使える餃子トッピングと箱ティッシュをもらいました。
先着でカレンダーももらえるということでしたが、すでに品切れ。
岩見沢の山岡家人気はもの凄いですね!



最後に店を出て自販機。
旧店舗と同様、ウエシマコーヒー。
同じ機械でしょうかね。
場所は、店舗前から横に移動していました。



お花



スタッフ募集




今回はリニューアルではありましたが、山岡家の新規オープンはいいですね。
この独特の雰囲気がいい。
ただ今回は雰囲気だけでなく、ラーメンそのものの完成度も高くて二重の満足。
オープン時に食べるってなかなか経験しないですが、今回のオープンのは今までで一番かも。
これは岩見沢店の実力か、店長クラスの人が3人も集まった力か、これからも岩見沢店に注目です。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【再確認】塩ラーメン@山岡... | トップ | 【限定】煮干しまぜそば@麺s... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。