旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

極濃煮干し豚骨つけ麺@極煮干し本舗 すすきの店

2019-02-23 23:55:55 | 【山岡家の研究】
我らの山岡のセカンドブランド店、極煮干し本舗です。



この間食べたつけ麺が、思いの外普通で、普通に美味しかったんですよね。
ならばこちらはどうかと思い、行ってきました。

まずは復習。
極煮干し本舗に、つけ麺は3種類。
 煮干し豚骨つけ麺
 極濃煮干し豚骨つけ麺
 辛煮干し豚骨つけ麺

麺の量は2段階。
250gと375g。
これらが同じ値段という太っ腹なことはなく、残念ながら100円の違いがあります。



今回はもちろんこちら。
極濃でいってみましょう。



極濃煮干し豚骨つけ麺。(870円)



前回の煮干し豚骨つけ麺とは、見るからに違います。



ドロドロのつけダレ。
かなり濃いです。
煮干しも強め。
エグみや苦味を感じません。
あるのかもしれませんが、それを上回る強烈な甘さとしょっぱさがあります。
これは凄い。
攻めてます。
以前あった山岡の限定、鬼煮干しに近い感じですね。
濃さでいったら、鬼煮干しの方が上ですが。



つけダレの底に沈んでいる、チャーシューとメンマは、同じですね。
刻み玉ねぎも入っていますが、その存在がかき消されるほど濃いです。



麺は、加水率高めの太麺。
前回食べた煮干し豚骨つけ麺の麺より、少加水で細めに感じました。
茹で加減の違いでしょうか。




予想通り、インパクトのあるつけ麺でした。
好みは真っ二つに分かれそうですが、やっぱり山岡は(セカンドブランドですが、、、)こうでなくっちゃね。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報


いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリフォルニア@札幌市白石... | トップ | 革命児@札幌市西区 3 「革命... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。