旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

革命児@札幌市西区 3 「革命児のらあめん」

2019-02-25 23:55:55 | 札幌市(西区)
革命児です。



実に8年ぶりの訪問。
雰囲気は変わっていませんが、メニューはガラリと変わっています。

券売機で食券を購入。
革命児、かつお、チーズ。
知らない人が見たら、意味不明でしょう(笑)



卓上のメニューには、しっかり説明が書かれています。
革命児のらあめん
和風濃いだ出汁かつおらあめん
洋風たっぷりチーズらあめん



先頭メニューのこちら。

革命児のらあめん。(750円)



鶏白湯の醤油味です。
鶏だけでなく、豚骨、香味野菜、海産物も使われています。
前もそうでしたが、干物のような香ばしい魚介が特徴的。
あぁ革命児と思わせる味です。
とてもまろやかで、美味しい鶏白湯です。

麺は、加水率高めの中細麺。
札幌麺っぽい表現にはなりますが、ぷるんとした食感で、実はあまり札幌らしくありません。
暖簾には小林製麺の文字がありました。



具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、お麸、海苔。
ネギは大きめの玉ねぎと長ネギとが両方入っていました。


この魚介が香ばしい革命児の鶏白湯、結構好きだな。
メニューは変わりましたが、ラーメンの基本スタイルは一緒かと思います。
以前食べて好みだなと思った時と変わってなくてよかったです。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報


いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極濃煮干し豚骨つけ麺@極煮... | トップ | MEN-EIJI HIRAGISHI BASE@札... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。