空をみながら

 地球規模、宇宙規模で考える。死角のない視野の獲得。憲法9条を守ろう。平和のための最高の武器だと思う。

テレビ報道のいい加減さよ!

2013年07月14日 10時14分09秒 | 思考試行

何が「あすを読む」だ。短いことばで、真実をねじまげる。福島原発の元所長吉田氏の死去のニュースで、官邸が、ベントを止めようとしたとか、短いデマを流す。そして、これに従わずに、吉田所長はこれを実行したというのだ、ムチャクチャである。

官邸は、ベントを始めから実施するよう求めている。菅総理は、この間のことを本にしている。こういう公開された情報も捻じ曲げてしまう。岸田という記者はなんだ。最近、出番が多いようだが、彼は、本当に中立ではないし、まともには聞けないが、それにしても事実をねじまげる発言は許せない。

そこには、悪意がある。民主党政権がやってきた仕事を全否定する。それが、今回の参議院選挙の支持動向にも影響をあたえる。すべて失敗だったというレッテル張りをするのである。

自民党が如何に悪辣であったか、民主政権にありとあらゆる意地悪、罵倒、そしり、を投げつけた、民主党は、この間、よく耐えていたが、官僚の企みもあっただろう、内部の混乱もあったが、消費税のことを持ち出したばっかりに、菅政権は大敗北を喫した。

今回自公が勝利するのは、確実視されている。これから、日本がどのようになっていくのか、自民党憲法草案が現実のものになるとすれば、日本国民は馬鹿だということになる。地球人としての視野がなければ、この企みを止めることはできない。