ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

寝不足の頭で

2010年06月30日 22時32分04秒 | スポーツ全般
今日もせっせとお仕事に
いそしんだdoiron。
昨夜の余韻で抜け殻状態でしたが
何とか仕事はクリアー。
それにしても、
まさか、あんな展開になるとはなあ。
見ていて一番疲れるパターンでした。
まったく消化不良で
パラグアイもおかしくなってしまうってもんさ。
もうビオフェルミンじゃ利かないな。
いよいよ陀羅尼助(だらにすけ)に
御登場いただかないとな。
そう、ダラちゃんの登場だ。

ま、そんな戯言はさておき
肝心のサッカーの結果は・・・
御存知の通りの
決勝トーナメント1回戦敗退。
ベスト16で終わってしまいました。

しかし、青きサムライ達はよくがんばってくれました。
サッカーはチームプレーということを
見せ付けたいと言ってた岡ちゃんの言葉には大賛成です。
doironがこれまでやってきたのは、
ほとんどが個人競技。
(駅伝は別だけど・・・)
サッカーのような
チームメイトが必要なスポーツなら、
もっともっと合宿とかを
楽しめるんやろなあ。

今回サムライジャパンは日本国中に、
あきらめてはいけない、
といろんな勇気を送り続けてくれました。
選手たちには胸をはって
帰ってきてほしいと思います。

さあ、これでこの夏の
スポーツプロローグが終わった。

次の注目は
いよいよ3日に開幕する

ツールドフランス

こちらは、チームプレイではない個人競技。
ま、チームメイトのサクリファイスの精神や、
チームTTもあるけど、
基本的には個人総合優勝の
マイヨジョーヌの争いですわな。

今年はケーブルテレビ導入に伴い、
7月25日まで続くこの世界最高峰の
自転車レースを
例年に無く楽しむことが出来そうだ。

勝負が決まるのは、
多分22日の第17ステージ。
あのツールマレー峠を含む山岳コースだろう。

もちろん見所は他にもいろいろある。

今年2回目の出場となる
日本人の新城は進化したのか?
そしてあの前人未到の
ツール7連覇を果たし、
一旦引退した後
2回目の復活に挑む
アームストロングが
どこまで自らを創り上げてくるか。

そして今年の山岳ステージはどうなるのか、
すごい新人が彗星のごとく現れるのか。
さあ、頭を切り替えて
いよいよ今年の夏のスポーツ観戦も
佳境に入ってきたぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿