ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

百均は楽しい

2020年11月12日 20時33分08秒 | 生活

あちこちウロウロする日々が続くと、
部屋が何となく乱雑になってくる。

今日はいつもより寒いなあとか
言ってウロウロに関する怠け心が働くと、
その日は部屋の片づけや
おうちの用事でいろいろと
動き回ることになるのだ。

先日もそんな日を迎えており、
部屋にたまった古本屋の
本なんかも売りに出そうと
整理をしていたのでした。

突然ミセスが
「ああ~思い出した。
前から100均でこれ買わなきゃ
と思ってたけど、
それが何なのか思い出せず、
1ヵ月悩んでてやっと
思い出したから今から行くけど」
と言い出したのだ。

「一か月前にあんたにも
いったんやけどなあ」と言うが、
ウヒャーそんなん覚えているはずがない。

いった本人が忘れているのに、
それは無茶な注文やろ。

それよりも、1ヵ月も悩んで
思い出すくらいだから、
今すぐいるとか全然そんなものでは
ないのだろう。

結局まあdoiron
買いたいものもあるので
ついて行くことにした。

さあ出かけるよ、
という前に今は持ち物等の
チェックをしないといけない。

マスクは?
買い物袋は?
財布は?
火の始末は?
髪の毛はぼさぼさに
なってない?と
それらがオッケーなら出発です。

南海本線の駅の近くに
ダイソーがありますので、
車で5分。
駐車場に車をとめて歩いて行き、
入店ですがその先には
アルコール消毒があります。

顔にもかけて~なんて
言ってますと店員ににらまれます。


ミセスがそんな大きな顔して言わないの、
と注意してきます。

「ええやん、今度おしりにかけて」
と言うでといったら
無視して二階へ進んでいきました。

ミセスが買いたいのは
「計量カップ」です。
いろいろ種類があるようなので悩んでいます。

「こ、これで晩酌の時のビールを
測るんやないやろね」なんて
横からちょっかい出します。

と、そのときです。
調理器具用品売り場なんですが、
ちらっと見たらこんな容器を売っています。



「みてみて、これなんか
電子レンジでご飯が炊けるらしい」

「あ、そうやね。簡単に独り暮らしできるね」

ムム!



そしてその横には
「うわーこれなんてレンジで
薄焼き卵が作れるらしい」

「はいはいすごいね」、



さらに「なんとこれはレンジで
茶わん蒸しもできるんやて」と言うと

「いちいち大きな声出して騒がんでええの」
と注意されました。

その後何とか計量カップも選び、
doiron希望で小さな懐中電灯も
選びに行きました。
「これがええなあ」と選ぶと、
ミセスが「これって電池入っているの?」
と心配してくれるのですが
「電子レンジに入れたらつくよ」
なんて言ってると
「勝手にしー」と怒られました。

そしてレジに行くと、
ミセスの隣で高齢者が
イヤホンと帽子を買ってました。
店の人が、フクロはいりますか
と聞くと「え~」とか言って
耳を傾けます。
テープでいいですか?
「え~」とまたまた驚いたように
叫びます。

あんな状態で買ったイヤホンって
役に立つのかなあ。
とあとで言ってたので

「電子レンジに入れたら
よくきこえるんちゃうか」
といじったら、ミセスは
「頭に消毒液かけるよ」と言います。

駐車場に向かう歩道で
そんなこと言うてたら、
前から歩いてくる女性に
「プっ」と笑われてしまいましたな。

「あんたのおかげで
笑われたんやないの」と
また文句です。

百均て楽しくていいですねえ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿