1本足野郎

画像の無断使用禁止

2022千葉シティトライアスロン

2022年10月22日 08時59分02秒 | トライアスロン大会

2022年10月16日(日)のお話しです。

お天気は思っていたよりも良くなり暑い位になりましたね。

今年は昨年と違いスタート時間が変更になり最後の方の11時30分スタート!

コースは昨年と同じですが、ランコースは少し変わりました。

後で聞いたら昨年のアンケートで私が雨が降ったらプールサイドはクラッチの先が滑って危険と書いたのが採用されて変えたそうです。(嬉)

スタートも変わって波打ち際からのスタートになりました。

 

さてレースの方はスタート直後左隣りの選手と接触しながら泳いでいて力み過ぎて苦しいのなんの。。。

その後離れて行き一人泳いでいますが、

前を結構な選手が泳いでいて離れまいと頑張ればまたしんどいです。。。

ヘッドアップで前見てますけどイマイチ確認出来てません。。。

焦ってますね!(笑)

後半何とか気持ちが慣れて来てやっと順調に泳げる様になり、

何とかスイム完了。

お次はバイクですがその前にトランジッションからバイク乗車位置までが遠いのでバイク左手に右手にクラッチと言うスタイルで走ります。

バイクはまだ健常者の選手が走っているので抜くのが楽しい♪

パワー計と心拍計見ながら今の自分の状態を気にしながら走ります。

でも脚が痛いだるい感じなんですね!

「どうしたんだろー?」と思いながらも緩めず走っているうちに無くなりました。(嬉)

風もありますが浅原ー津田間での練習が生きていて順調に走れます。

このコースは長い直線的な部分が多くて良いんですよ!

 

3周終えて次はランです。

 

ランもまだ健常者の選手が沢山走っていて楽しい♪

ここで私より遅い選手いるんです。(驚)

しばらく経験してなかった「抜く」ってヤツをさせて頂きましたよ!

気持ち良いですねーーー「抜く」って。(笑)

ランは1周してのゴール!

ゴールの時に「安田選手!お疲れ様でした!」って言われて「違うしー!」って心の中で叫びましたよ。(笑)

後で庭田さんに会って話した時に「安田さんじゃなく安井選手だよ」って言ってくれたそうです。

ありがたやー。

秦さんとは久々のトークでした。

4人並んでますが、断端(残った脚)の長いのが羨ましいですねーーー。

このレースで今年の大会は全て終了です!

これからは来年に向けての練習を始めますかね。

下記が今回の結果です。

HPより。( )ガーミン

スイム:14.05(13.50)

T1:4.55(5.00)

バイク:39.28(37.43)

T2:     (1.39)

ラン:34.17(34.44)

トータル:1.32.45(1.32.56)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年10月10日 笹刈り | トップ | びわ湖パラトライアスロン練... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トライアスロン大会」カテゴリの最新記事