1本足野郎

画像の無断使用禁止

2024 ワールドシリーズ 横浜大会

2024年05月22日 10時18分34秒 | トライアスロン大会

遅くなりましたが横浜大会の事を書いてみます。

2014年から出場し始めてから今回で9回目のエントリーとなります。

 

いつもの様に前日入りして自転車組み立て試運転します。

早めに夕食し明日の準備してたら…

スイムゴーグルありません、、、

時間は19時半頃。

「どうしよう?」

「このままじゃ泳げない!」

午後、参加賞貰いにエキスポがある会場に行ってスイムゴーグル売っているの見掛けたけど、

持って来てないの分かっていれば買っていたはず。。。

「今さら後悔しても仕方ないので取りあえずスポーツ用品店探して調達しなきゃ!」って思い、

ホテルのフロントで尋ねたら近くに「ドンキホーテ」があるとの事でテクテク歩いて行ってみたら、

ありましたよ!

「これで泳げるゎ。」

さてレースの方はですね今回TRI-2の選手は6人。

でも1人DNSなので5人で争います。

そして義足使う選手が3人で杖を使う選手が2人。

私としては一位になりたいけど義足の選手速いし若いし…

私は67歳ですし練習もあんまりしてないので自信がないんですよ。

でも最後まで全力でやろうと思っています!

スイム750mは結果的には二位で上陸しトランジッションで抜いて前に出ました。

その後のバイク20kmでも抜かれずに何とかトップをキープ。

そしてラン。

2キロ辺りで同じクラスの女子選手に抜かれちゃって、、、

やっぱ義足は速い!

4キロ過ぎてから「これなら一位になれるぞ!」って思ったら、

残り400mを切った辺りで来ましたよ!

2位の選手が!

ヤバイと思い必死で逃げるわたし。

そしてブルーカーペット前でTOに声掛けられ止まるわたし。

何を言われているのかと聞き直すと「ゴール時はキャップとサングラスを外す様に」って。

「それ位知ってますよ!」って思いながら再び走り出しますがその後ぶっちぎりで抜かれました。(泣)

ゴール後のタイム差12秒。

でも、これが今の私の実力ですから仕方ありません。。。

最後の最後まで一生懸命走れた事に対して自分的には満足しています。

今回も地元ではないのに沢山の応援を頂き感謝致します。

また美穂子ちゃんには沢山の写真まで撮って頂きありがとうございます。

 

余談ですが帰りの飛行機が広島方面視界不良で飛ぶか飛ばないかになり、

結局は条件付きで飛びました。

条件とは羽田に引き返すか福岡空港に着陸する可能性ありだそうでした。

でも岩国空港に着陸出来て良かったですよ。

おしまい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 ワールドトライアスロ... | トップ | 94歳母の事(13) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トライアスロン大会」カテゴリの最新記事