1本足野郎

画像の無断使用禁止

94歳母の事(19)

2024年06月22日 22時59分14秒 | 母親

(18)からの続きです。

ちょっと書き忘れていましたが、

結局悩んだ末、「回復期の病院」リハビリ病院に行く事に決めました。

そして1月5日金曜日。

面会行くと相談員さんからリハビリ病院を幾つか提案して頂き面会の緩い方に決めました。

緩い方って書くと変ですね!

様は面会時間や週の面会日数が多い方です。

これから病院のベッドが空けば転院となるみたいですが、

なかなか空きがないみたい。。。

また、母は「要介護5」になるのでそれでも入院を引き受けて頂ける事が条件です。

今日も面会行くと好きな歌手の唄を聴かせました。

少しでも脳の刺激になり良くなって欲しいから。

また、私たち家族に出来る事は「心のケア」しかないと思うんです。

「心のケア」って大切だと思うんですよね!

毎日毎日面会に行って声掛けて話し掛けて。

短い時間ですが自分の出来る事を精一杯やる!

後で後悔しないように。

倒れてから私の中での優先順位は何があってもまずは母がNo.1です!

どんな用事があろうが後回し。

そう決めています!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 94歳母の事(18) | トップ | 義足体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母親」カテゴリの最新記事