1本足野郎

画像の無断使用禁止

1・2日は

2020年02月04日 15時49分31秒 | スキー&ラン練習
当然ですが、スキーでございます。(笑)

朝、路面凍結してましたよー。

やっぱスタッドレス履いてないとヤバイですね。

雪は少しだけ降っていましたがふりかけ掛けた程度で全く意味なし。。。

バーンは硬いんですが皆さんが滑る度に表面が剥がれてきます。

週末はお客さん多いので朝一番の少ない時間帯狙って大回りを楽しみます🎵



土曜日は日曜日に比べるとお客さん少ないので良いんですよねー。

いつも思うのですが平日に滑れる方が羨ましいです。。。

先日来より膝の内側、

大腿四頭筋の内側の筋肉になると思うのですが痛みが出てきたのです。。。(涙)

先日の平日にバイク練習してたら痛むし、

スイムのキックでも痛くなり、

ちょっとヤバイ感じになって来ちゃいました。(汗)

スキーはあんまり深く膝を曲げなければ大丈夫な感じなんですけどね。

そんなこんなで土曜日はお昼頃にはヤメて帰ってケアに務めましたよ。



翌日、日曜日の朝痛みが引いたので、

やっぱ滑りたくてスキーへ。

そんな痛みもなくて良い感じで滑れます。

それにバーンがいつまでも硬いんですよー。(お客さんは多いですけどね)

「11時には帰ろー!」って思っていたけど、

ついつい調子に乗って滑ってしまいました。(笑)

お昼からは調子良いのでランニングをしにいつもの場所へ。

いつもはカラスの鳴き声くらいしか聞こえない所ですが、

今日は下のグランドで野球の試合してるので人の声が聞こえて賑やかな感じです。

さてさて、今日はランニングシュースを貰ったので使ってみたかったんですよー。



使い古しではありますが、

今、巷で話題の靴で一つ前のモデルです。

↓こちらの市民ランナーさんに靴頂きました。(感謝)



私の様な片足で走るのに適しているのかを知りたかったんですが、

クッション性が良いので身体に優しいですね!

それにピッチが速くなる感じで自然とスピードが出そうな感じでした。

これ履いたら今までの靴は履きたくなくなりそうですよー。

10キロ走ろうと思っていましたが、

例のあそこに違和感あったので6キロにて終了しました。


おしまい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 25・26日は | トップ | モチベーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー&ラン練習」カテゴリの最新記事