1本足野郎

画像の無断使用禁止

モチベーション

2020年02月11日 10時29分23秒 | 怪我&病気
この最近、モチベーション急降下↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

何もやる気が起きません。。。

原因は脚の調子が悪いからなんですよね。

大好きなスキーも週末は行っていません。。。

調子が悪くなったのはナゼ?って考えたんです。

多分ですが脚を休ませる時が少ないんじゃないかと…。

週末はスキー、そしてランニングや自転車乗ってるし。

月曜日は筋トレでバーベルスクワット等々で追い込んでるし…。

火曜日は休ませて、水曜日は仕事終わってから自転車で走り回って脚使ってます。

また、木曜日は筋トレで月曜日と同じメニューで追い込んで脚使ってるし。

金曜日はスイム練習でキック練習もやってるし。

そんなこんなで脚は疲労が溜まって来て痛みが出てきたんじゃないのかと思うんですよね?

今は筋トレも平日の自転車もやっておりません。。。

スイム練習もメニューの前半やったら止めています。

スイムは壁蹴っただけでヤバイんですよね。

なのでゆっくり蹴っております。

しばらくは運動は休んでのんびり過ごします。(笑)


写真は広島県技選の時です。HISAさんに頂きました。



そうそう、西日本技術選は中止になったそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1・2日は | トップ | 今年も »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mたく)
2020-02-12 15:00:08
それはやはり,やり過ぎでしょう。トライアスロン,スキーと頑張り過ぎでしょう。私も歳ですが,ここまでやれて来られたのは,ほどほどしか,練習してこなかったこともあると思います。これまでやられた内容をなかなか変えられず,ストレスも溜まるかとも思いますが,ここは,しっかり休んで,また,テンションを上げ,ほどほど頑張りましょう。
返信する
Mたクさんへ (1本足野郎)
2020-02-13 12:35:18
そうですね、やり過ぎかもです。。。

もう63歳ですから、少し考えてやら
なきゃいけないんですが、ついつい頑張っちゃうんですよね。
これも性格でしょね。

今は治療に専念しております。

も少ししたら復活できそうな感じではありますが…。

急がず焦らずと自分に言い聞かせております。(笑)

返信する

コメントを投稿

怪我&病気」カテゴリの最新記事