生き甲斐の心理学

自分は何の為に生きているのか? 生き甲斐とは何か、自分の魂と成育史と身体を大事にしているか、を思索していきます。

YH首相の所信表明演説

2009年10月29日 | 第8章:心をのびやかにする方法
今月の自殺数が減りました。こんな嬉しいニュースはありません。民主党の政権交代が国民に少し希望を与えたのかもしれません。YHさんの演説全文を全部丁寧に読みました。私はとてもうれしくなりました。新聞を切り抜き大切に保管しました。数年経過し、いい加減な政治をした時は攻撃のネタにする為にです。YH首相の演説には哲学がありました。細かいことは各大臣にまかせればいいのです。政治資金の問題はありますが、あの方は汚職をしてお金をねん出する人ではありません。数年は忍耐して日本の政治を良くしてほしいと心から思います。あの方はある種の(劣等感、罪の意識、自信喪失)を克服し今日の地位を獲得した人です。大なる活躍を期待します。:<恐ろしい心の問題:277-5>:

いつもクリックして下さり有難うございます。感謝いたします。
人気blogランキング
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進軍ラッパを高らかに鳴らそう! | トップ | 自然体 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そう思います。)
2009-10-29 19:50:15
理想を語るのが、政治だと常々思っていましたから、私も感動しています。
日本も新しく生まれ変われそうな気がしています。
返信する

コメントを投稿

第8章:心をのびやかにする方法」カテゴリの最新記事