書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

初日の出

2007年01月01日 17時41分09秒 | 日記

2007年になりました。
皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
熊本は今日は曇天でした。
しかし...熊本の日の出は、雨が降っていない限り、かなりの高確率で見ることができるんです。
というのは、熊本上空に雲があっても、宮崎方面は好天のことが多いので、山並みと雲との間からお日様が覗くというわけです。
今日の初日の出も、典型的な「熊本型日の出」でした。
ただし、わずか数分で雲に隠れてしまうんですけどね。
でも、全く顔を見せてくれないよりは遥かにうれしいです。
ということで、自宅のベランダからデジカメにおさめることができました。
去年は(も)いろいろなことがありましたが、とにかく一家4人健康で頑張れたことが何よりでした。
今年も、自分にできることをひとつひとつやって行こうと思います。
このブログを読んでくださる皆さん、本当にありがとうございます。
今年も皆さんのコメントを励みに、このブログを続けて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初日の出 (仙丈)
2007-01-01 23:06:49
あけましておめでたうございます。
やはり、年の初めの日の出は特別な感じがしますね。
0時に新年が始まるといふより、初日の出とともに新年が始まるやうな氣がします。
太陽信仰のDNAでせうか(笑)
それにしても、「熊本型日の出」つて面白いですね。

今年もよろしくお願ひいたします!
返信する
>仙丈さん (coollife)
2007-01-02 07:35:34
太陽の頭が見え始めるときは、感動しますね。
あ、来たあ~!っていう感じです。
沈む夕日とは全く別の感動がありますね。
夕日は夕日で大好きなんですが...
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿