書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

大晦日のドタバタ

2006年12月31日 17時02分07秒 | 日記
ただでさえ気ぜわしい大晦日に、とんだドジなことをしてしまいまして。
近所のあるディスカウントショップに、1日に「3往復」しちゃった、ていう話です。
かみさんに頼まれて、テーブルタップ(延長コード)を買いに行ったんです。
かみさんの注文はとにかく、「数十センチコードを伸ばしたいだけだから安いのでいい」ということだったので、198円というのを見つけて、これを買って帰ったのです。
他にもいろいろ買い物をしたので、レジでは気が付かなかったのですが、帰ってレシートを眺めてみると、198円の延長コードのところが、980円となっているじゃありませんか!!
そういえば、やけにしっかりした作りだし、安いなあとは思ったのですが...
どうやら、誰かが198円の札の付いたかごに980円の品物を入れたようなのです。
それで、そのお店にまた行って、返品と払い戻しをお願いして、今度は198円の方を買いました。
で、ついでに買い忘れていた蛍光灯のランプなんかも合わせて買って帰ったのです。
これで、やれやれと思ったのもつかの間、買いなおしたはずの延長ケーブルが無いのです。
そんなはずはない、と思って、そこら中探したのですが無い。
自転車とか、階段とか通ってきた道は全部探したのですが、やっぱり無い。
しかたなく、ひょっとしたらと思い、そのディスカウントストアに電話したら、あらまあ、レジのところに延長コードだけ置き忘れていたとのこと!
返品のやりとりをしているときに、買い直した延長コードだけをそのまま置き忘れたらしい。
そこで、3度目のご来店・・・と相成ったわけです。
1軒のお店に1日で3往復したのは初めてですよ。
いやはや、恥かしかった。
でも、親切な店員さんで助かりました。
自転車で6,7分のところにあるディスカウントショップですが、さすがに3往復すると、結構疲れます。
私の今年の幕引きに相応しい、とんだ大晦日の一幕でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいお年を! (仙丈)
2006-12-31 17:55:18
いよいよ今年もあと6時間になりました。
今年はコメントなど頂き、どうもありがたうございました。
どうか、よいお年をお迎へ下さいまし!

返信する
今年はお世話になりました♪ ()
2006-12-31 19:56:48
3回も往復とは、大晦日に大変でした。
慌しい時に限ってハプニングって起きますよね。

今年1年は、たくさんコメントも下さり、本当にありがとうございました。
どうか、良いお正月をお迎え下さいませ。
返信する
先生へ (ぐりぐり)
2007-01-01 14:51:09
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

今だ不調のぐりぐりでございますが、今年は何とか浮上したいと思っております。
返信する
>仙丈さん (coollife)
2007-01-01 16:56:07
こちらこそありがとうございました。
おかげさまで、何とか年を越せました。
今年もよろしくお願いします。
返信する
>悠さん (coollife)
2007-01-01 16:57:50
いつも素敵な曲の紹介をありがとうございます。
今年は少し音楽関係の記事も増やしたいなあと思います。
またいろいろと教えてくださいませ。
よろしくお願いします。
返信する
>ぐりぐりさん (coollife)
2007-01-01 17:01:27
あけましておめでとうございます。
かっとび姪っこさんの記事を楽しみにしています。
無理せず焦らす気長に行きましょう。
返信する

コメントを投稿