書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

どしゃぶり熊本

2007年07月07日 11時49分56秒 | 日記
神奈川に住んでいた頃は、梅雨というと、「しとしと」という印象がありましたが、ここ、熊本では、全然違いますね。
これでもか、というくらいの「どしゃ降り」です。
いやあ凄い雨です。
昨日の朝は、家の前の道路が、水深20cmの川になっていました。(^^;)
そんな雨の中を、なんと自転車で出勤したのでした。
無謀と思われるかもしれませんが、JRはいつ止まるかわからないし、中途半端なところで足止めを食らうと、電車の中で何時間も待たされるので、それはカンベンして欲しいですもんね。
で、あえて、雨カッパを着て完全装備で自転車通勤を敢行しました。
もちろん、かばんには着替えを入れ、雨に濡れぬよう、かばんごとビニールの袋に入れて自転車のかごへ。
結果は、正解、でした。
幸い、風はほとんどなかったので、特に身の危険を感じることなく、無事に大学に着きまして、ちゃんと2コマの講義もこなしました。
学生達も、(サボりは別にして)皆来ていました。
しかし、やはり、通常の日よりは疲れますね。
こういう日は、しっかり黒酢を飲んで、疲れをとるに限ります。
ありがとう、黒酢君。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (チカママ)
2007-07-07 15:46:17
coollifeさん、こんにちは。

大丈夫ですか?
気をつけて下さいね。

神奈川に住んでいらしたのですね~。
そうですよね、ドルフィンに行かれたのですし^^。

今日は雨は降っていませんが、どんよりと薄暗いです。
神奈川は大きな災害もなく、水不足の心配もそれほどなく、良い所だと思います。
地震は怖いですが。

雨、早く治まってくれるといいですね。
返信する
>チカママさん (coollife)
2007-07-07 16:27:23
お心使いありがとうございます。
熊本も、今日は雨が止んでいます。
明日はまた天気がくずれるらしいのですが...
早く梅雨が明けてほしいと思う反面、あの焼け付くような夏の陽射しもつらいしなあ、と勝手なことを思っています。
返信する

コメントを投稿